へっぽこ株野郎

初心者が株に挑戦するブログ

【株初心者】BABYMETAL LEGEND -M-参戦記 続き

f:id:tamamo-crz:20190708083603j:plain
(BABYMETALのYOUTUBEオフィシャル映像より引用)
続き

今回のライブはMoa-metalの20歳の聖誕祭がテーマ。冒頭にBABYMETALのロゴに過去の映像がプロジェクションされながら羽ばたいて飛んでいくのだが、のちにTwitterを見るとMoa-metalも一緒に吊られて飛んで行ったらしい・・・全然わからなかった・・・

しかし2014年の頃はお子ちゃまだったのに今はすっかり美人のお姉さんになってしまった・・・なんか親戚のおじさん目線になってしまう・・・

不思議なのは、BABYMETALのライブは叫ばずにはいられないほどテンションがぶちあがってしまう。今回はサークルモッシュ(フロアをぐるぐる走り回る)もやってしまった・・・年甲斐もなくと思われるかもしれないが、自分よりはるかに年配の方もぐるぐると回っているのだ・・・

今回のサポートダンサーは元モー娘。の鞘師さんだった。サポートダンサーは3人おり、今日は謎の3人目(噂によるとサッカー元日本代表の北澤氏のご令嬢とか)かと思いきや、Riho-metalが降臨された。

ヘドバンギャーという歌では2番からMoa-metalがボーカルを務め「ハタチの夜を~」と歌い上げる。ダンサーはSu-metalとRiho-metal。元広島ASHの天才と怪物のそろい踏み・・・豪華すぎんだろこれ・・・

ライブ終盤には初披露の新曲で、Moa-metalがギターを弾き、Su-metalが歌いだすと今度はMoa-metalがバレエのような振り付けを優雅に舞い踊る。バカ騒ぎは一旦停止し静かに聞き入るタイムとなり、体力のないおじさんにとってはありがたい休憩となった。

全14曲を終え、足はがくがく・・・なんとかホテルに戻りシャワーを浴びてクールダウンのため付近の居酒屋へ・・・Twitterのタイムラインで参加者の感想を見ながらライブの記憶を辿る・・・これがまた結構な至福の時だったりする。

妻は日曜日に参戦し、ちょうどブログを書いているときに帰ってきた。打ち上げやりたいということでいったんブログは止めてお付き合いすることに・・・話を聞くとライブ中泣いたらしい・・・まあ、その気持ちはよくわかる。

11月に埼玉スーパーアリーナと大阪城ホールでまたライブをやるので、当選すればまた参戦したい・・・

www.youtube.com