へっぽこ株野郎

初心者が株に挑戦するブログ

【株初心者】家族が増えました

f:id:tamamo-crz:20190428105121j:plain

先週の木曜日、株式市場が終わってお風呂で半身浴していたら妻からLINEが・・・

 

路上で猫を保護したが、どうしたらいいかわからないとの連絡・・・結局妻の実家で飼うことになり、私は風呂を出てキャリーをもって迎えに行った。

f:id:tamamo-crz:20190428110702j:plain

当日は遅かったため、翌日朝一で動物病院に連れていくことに。

一旦我が家に迎え入れることとなるが、外猫はさまざまな病気を持っている可能性があるため、我が家の姫様との接触はNG・・・窮屈だが玄関~廊下に柵を置き、姫様が普段使用していない猫グッズ(キャットフード、トイレ、食器、おもちゃ・・・姫様は好みがうるさいのでお蔵入りのグッズが多数存在する)を分け与えてあげた。

ごはんをモリモリ食べたあと、しばらく落ち着いていたが、そのうち柵を飛び越えリビングに侵入しようと試みだした・・・そっちはダメ。何度か連れ戻すうちに理解したのか諦めたのか、リビング方面にはいかなくなった。

f:id:tamamo-crz:20190428110920j:plain

翌日動物病院へ連れていき、保護したことを伝えるとマイクロチップが埋め込まれていないか検査してくれた。猫エイズ白血病は陰性。とりあえず安堵・・・ただ耳とおなかに虫がいると指摘され、駆除してもらうことに。あと去勢の相談をしたところ、手術は翌日となるので、今日は入院してはどうかと勧められた。耳の虫が姫様に移るのが怖いので即答で入院させてもらうことに。保護猫の場合は入院費は無料というとても良心的な病院である。

 

明けた土曜日の夕方、去勢手術は無事終了し、迎えに行く妻の車でそのまま実家へと移送。無事到着し元気にしているようだ。

f:id:tamamo-crz:20190428112128j:plain

とりあえず元気で長生きしてほしい。