へっぽこ株野郎

初心者が株に挑戦するブログ

【株初心者】頭から株をひっぺがす

f:id:tamamo-crz:20190922130600j:plain

とうとう寝てても株の悪夢に苛まれる始末・・・
今のメンタルでは勝てるわけがない状況になってしまっている・・・

とある大統領がまたいらん事言って金曜日のダウは強烈な下落・・・
まあ、持ち株下がったら信用分を手放すしか無いんだが、アレコレと考えてしまう・・・

夏の間、myPFは300万超のドローダウンでメンタルを削られ、上方修正のスマレジがまさかの展開でトドメを刺されてしまった。
何か他の事で気を紛らわしたい・・・色々考えた挙句、ドラクエウォークを始めることにした。

私はどちらかといえばドラクエよりFFの方が好きで、ドラクエの作法をよく知らない。だが、メッセージに案内されるままに操作すると冒険が始まってくれた。WALKモードにすれば目的地に到着するまで自動で戦闘と回復をしてくれるので楽ちん。雑魚モンスターを倒して経験値を稼ぐのが弱い者イジメみたいで嫌なので、非常にありがたい。
なお、ダウンロードは無料だが、内部課金あり。私は昔から「課金したら負け」と思っている非課金プレイヤーだ。

そういえば、1990年代の無料のゲームがないころに「将来のゲームは無料になる」と予言していた新聞記事があった。
当時出社したら新聞を読むのがミッション(今考えるととんでもないミッション)で、日刊工業新聞というのを読んでいたらそこに「将来のゲームビジネス像」みたいなタイトルで未来のゲームは無料になると書いてあったのを思い出した。さすがに課金方法(ガチャ)までは予言できてなかったが、「将来はネットワークで配信だろう」など、まさに今のゲーム配信を予言していた・・・すごい。

その時のチューターから「株にハマって仕事にならなくなった人が会社辞めた」みたいなことを言ってたのも思い出した・・・まさに今の自分状態・・・こんな状態で仕事なんて絶対手につかない・・・兼業トレーダーさん、よくできるよな・・・関心してしまう。

そういえば今日、メタスラの剣が当たった・・・これは自慢できるのだろうか・・・ガチャも中毒性がありそうだから気を付けよう。
f:id:tamamo-crz:20190922160924p:plain