へっぽこ株野郎

初心者が株に挑戦するブログ

【株初心者】困った。HYPER SBI見れん・・・

SBI証券の臨時システムメンテナンスで1/19 (土) 21:00 ~ 1/20 (日) 10:00の間なんも見れん・・・😥
先週朝もアプリからログインできなくてスマホサイト見てたけど使いづらいし。やっぱり複数の口座が必要かなあ。

今朝のマーケット情報

f:id:tamamo-crz:20190120102455g:plain

証券会社の物色

暇なんでネットで検索してみる。ネット証券の手数料比較で安そうなのは
ライブスター証券、DMM株、GMOクリック証券SBI証券楽天証券カブドットコム証券、現物はむさし証券が最安か?
マネックス証券松井証券は↑と比べると若干お高い。
ここ見やすくて詳しい。むさし証券乗ってないけど。
kabukiso.com

トレーダーツールはこの辺がよさげ

ハイパーSBI(SBI証券
HYPER SBI 初期設定編 - YouTube

kabuステーション(カブドットコム証券)
kabuステゼミナール「レイアウトの作り方」 - YouTube

ネットストック・ハイスピード(松井証券
「ネットストック・ハイスピード」紹介動画 - YouTube

トレードステーション(マネックス証券
トレードステーション日本株 - YouTube
→手数料定額プランが安いかも🤔
info.monex.co.jp


口座開設手続きめんどい・・・😥

カブドットコム証券はAmazon アレクサをつなげば最新の株ニュース、独自のデータ分析によるその日の株価の展望や予想などを読み上げるらしい。設定めんどいの知ってんだけどね・・・

PCも新調したいなーパソコン本体やセキュリティーソフト代、インターネットプロバイダー料金は経費として認められるっぽいから物色しようかなあ