へっぽこ株野郎

初心者が株に挑戦するブログ

【株初心者】サマソニ大阪・東京2DAYS 参戦記

f:id:tamamo-crz:20190818190718j:plain

8月16日、17日、サマソニ大阪→東京の参戦記

8月16日 大阪

新幹線で新大阪へ。そこから新大阪→西九条→タクシーで舞洲へ。舞洲って交通の便が悪く、行きはタクシー帰りは歩き・・・
15時ごろ会場へ到着すると、人でごった返しており移動するのも一苦労しながらリストバンドゲット。
その後オーシャンステージにあるプラチナラウンジへと目指すが、まだ開場されておらず・・・大阪は台風の影響で設営が遅れ野外ステージ出演バンドは半分くらいキャンセルになった。
長蛇の列がはけてからラウンジに向かうと、すでに満席状態。仕方なく床に座り込むことに・・・
f:id:tamamo-crz:20190818191715j:plain

前に来たときはラウンジでドリンクやらフェス飯食べてライブ見て・・・と優雅なサマソニを満喫していたが、今年はなんか人が多い・・・ライブが始まるとラウンジもすし詰め状態で身動きさえ取りづらい・・・RANCIDを見終えて、本命のマウンテンステージを目指す。

マウンテンステージは球場で、ピット(立ち見)とシートどちらかを選ぶことに。ラウンジで体力温存できなかったので、シートで見ることに。ラッキーなことにほぼ正面のいい位置をキープ。
f:id:tamamo-crz:20190818192755j:plain

ここで初めて聞いたBring Me The Horizonが凄くよかった。ピットでは綺麗なおねーさんが髪を振り乱して激しいヘドバンしてた。

次がトリのBABYMETAL。1曲目は音響バランスが悪くて歌がほとんど聞こえない状態・・・3曲目くらいからいい感じに。フェスではあまりやらない曲も披露され満足。

で、5km弱歩いて桜島駅→新大阪のホテルへ。居酒屋に入るもラストオーダー5分前と言われ、しぶしぶコンビニ飯・・・

8月17日 幕張

新幹線で東京へ。前日の疲れが全然取れてない・・・体力の衰えを感じる・・・舞洲はもういいかなって感じ。
東京→海浜幕張。こちらはJRで1本なので楽ちん。以前通勤していた勝手知ったる駅なので移動もスムーズ。
f:id:tamamo-crz:20190818194134j:plain

晴天で物凄い日差しだが、マリンステージ以外は室内で空調も効いているので快適。
f:id:tamamo-crz:20190818195117j:plain
早速ラウンジでドリンクとフェス飯。早めにラウンジに入ったので余裕で席ゲット。マウンテンステージを覗くと、ヤバいTシャツ屋さんがライブやってた。「猫飼いたい」がよかった。

f:id:tamamo-crz:20190818195133j:plain
その後マウンテンステージへ移動し、THE INTERRUPTERS、ZEBRAHEAD、MACHINEGUNKELLYのあと、Bring Me The Horizonがやっぱり良かった。で次はトリのBABYMETALだが、この時点で4時間ほど立ちっぱなしで体力ほぼ0・・・それでも歌が始まるとなぜか元気が出てきた。やっぱりアガるんだよねー

で、JRで海浜幕張→池袋のホテルへ。この日は居酒屋で軽く飲んで就寝。

今日の新幹線で無事帰宅。やっぱり家は落ち着くね。
f:id:tamamo-crz:20190818195725j:plain