へっぽこ株野郎

初心者が株に挑戦するブログ

【株初心者】株つらい・・・

f:id:tamamo-crz:20190519142931j:plain
食欲がない・・・眠りが浅い・・・何とも言えない不安感・・・

この感覚は・・・2月の中旬、ちょうど同じように決算発表前にマザーズが暴落し、決算時期も相まって株価が低迷している頃の・・・あの感情と同じ状況・・・

毎度そうだが、株価が低迷中の土日(祝)は精神が不安定になり、何にも手につかなくなる・・・

2月の中旬は結局休み明けに株価は回復したのだが、悶々としている頃は手持ち株全部売って清算したくなっていた。今もそう・・・楽になりたい・・・

そんなことすると、今までの苦労は水の泡・・・損するのは目に見えているからしないんだけど、なんとも気持ちの整理がつかない・・・

本当に上がるのか・・・疑心暗鬼・・・早く結果が知りたい・・・下がったらどうしよう・・・先週売ればよかったかも・・・

ずーっと同じ思考がぐーるぐると回り続ける・・・頭が重い・・・

というわけで、散歩に行ってきます。