へっぽこ株野郎

初心者が株に挑戦するブログ

【株初心者】自動車教習所に通いだす

f:id:tamamo-crz:20190512153712j:plain
昨日から自動車教習所へ通いだした。自動運転技術の進歩や高齢者の免許返納問題など、完全に時代に逆行しているが、今後のミッション達成の上でどうしても車の運転は避けて通れない・・・と思い、35万超を支払ってさっそく土曜日に学科を受けたが・・・

クレーマー的受講生

おそらく自分より年上の受講生のようだが、交差点での原付バイクの2段階右折の説明に納得できないようで講師に食って掛かる言動を起こしはじめた・・・講師の方には毅然とした対応を期待していたが、残念ながら曖昧な対応をしてしまい最後は折れてしまった・・・その後も質問と言いつつ持論を展開し、それに対して講師がコメントするといった場面が2度ほどあった。
そのやり取りの時間は、はっきり言って私も含めた他の受講生にとってはまったく無益な時間。今後も続くようであれば対策せねばなるまい。

明日は乗車

明日は学科のあと2時間乗車の予定。車の運転は小学生のゴーカート以来・・・あんまり得意じゃないんだよね・・・どうなることやら

予約が取れない

教習所の指導員曰く、空きがなく乗車予約が取れないようで、空きが出たら連絡をいただくことになった・・・空いてる時期を狙ったはずなんだが・・・結構人気なのか・・・?

目標

今月中に第一段階を修了するのが当面の目標。