へっぽこ株野郎

初心者が株に挑戦するブログ

【株初心者】利確のお勉強

3連休。暇っす。午前中ジム行きそびれたー・・・NYダウとかは微減。為替は米ドル円108.5くらい。

マーケット情報
f:id:tamamo-crz:20190112121341g:plain

利確で検索
するとまずこの2つが目についた。「利確のタイミングを逃さない」のほうは基準を決めて積極的に利確するスタンス。「利確しない威力」は利確を狙っては行わない。保有銘柄を見直しする際に売却益を得るというスタンス。両方ともすごく参考になった。
kabu-maga.com
【株価が5%下げたら利確】というのを参考に検討してみる。

kabuv.com
「利確しない威力」の保有株式を担保に信用取引ができるというのを知らなかったので、ちょっと検討して見ようと思う。ていうかアカツキを売りたくない気持ちがあるからまあ、考えてみようかなあという程度。

trader3.net
株価にフィボナッチ数列を当てはめるとは恐れ入りました。フィボナッチ数列は自然界の掟みたいなもんだから可能性はあると思う。とはいえ自分なりに検証してみないとなあ。

NISA枠も今は高配当銘柄用と考えてるが、120万/年だからあんまり買えないっつーのがあるからなあ・・・この辺もよく考えよう。